SSブログ

イチバン [女優・俳優]

lee hana --.JPG
  イ・ハナ(Lee Ha-Na)という女優を初めてみたのは『恋愛時代』というドラマだ。淡々と進むストーリーの中で、実にいい味、いいアクセントになっていた。芝居がバツグンにうまいわけでもなく、(実は、恋愛時代がデュー作)絵に描いたような美人でもない。(眠たそうな目が素敵!?)ただ、『恋愛時代』では、すらりとした黒のパンツ姿がやけに目に焼きついている

 その後、彼女の話題は、ドラマで披露される歌声の話題とともにやってきた。それを『花咲く春には』で確認し,
『メリー&テグ恋のから騒ぎ』で超能天気キャラを楽しみ,今度はシリアスな彼女を見ようと、見逃した『太陽の女』のアンコール放送を待ち望んでいる。英語表記で、すらすらと書けるシンプルな名前、作品数が少なく、これからの活躍をしっかりと目撃できる点。KBSの歌番組「イ・ハナのペパーミント」で見せたなんとも一生懸命なMC。私の中では今、イ・ハナが、一番。


▲KBS Pphoto Gallery へ
[手(チョキ)]


恋愛時代 BOX-I [DVD]

メリー&テグ 恋のから騒ぎ DVD-BOX1

花咲く春には DVD-BOX1




nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

Y

イ・ハナで検索してたら着陸しました。
6/5のエントリーですけど、まだイ・ハナが一番でしょうか?(笑)
私も韓国ブログをやってるんですけど
なかなかイ・ハナのことを書いたブログさんに巡り合えなくて・・・。
なんだか嬉しかったのでコメントを残してきます。

私もつい最近『恋愛時代』でファンになった者なんですが
顔が若干崩れ気味なのに、めちゃくちゃ魅力的ですよね。
飾ってないというか、自然体というか・・・。
まだ『恋愛時代』と映画『食客』しか拝見してないんですけど
これから徐々に制覇してこうと思ってます。
ってことで、『メリー&テグ 恋のから騒ぎ』を今夜から拝見するので
今からニヤニヤで自分が気持ち悪いです。(…)

それでは通りがてらのコメントで失礼しました。
by Y (2009-07-01 15:14) 

sabaori

★Yさんへ

コメントありがとうございます!

人に薦められて観るという種類のドラマではない
「メリー&テグ」を(笑)、自ら進んで鑑賞しようなんて、
なんて素敵な心がけなのでしょう。

「メリ&テグ」、イ・ハナのぶっ飛びも素敵だけど、
脇役も結構楽しめます!ニヤニヤ観てください。

よろしかったら、またお寄りください。


by sabaori (2009-07-02 00:39) 

Y

『メリー&テグ』を制覇したので、また遊びに来ちゃいました。
ドタバタすぎてリタイアする人が多い作品みたいですが
私は最後の最後まで楽しめたドラマです!
ハマり役でしたねー、メリメリなハナちゃん。
これとは逆で『太陽の女』は演技派として評価されたみたいなので
『花咲く春には』と同様、早く見たいと思ってます。

男の人の目線は女性と違ってるので、ブログの内容が面白いです。
例えばドラマ内に出てる車の車種とか!
私も車が好きなので(いじる方じゃなくて、外車)ドラマ見る度にチェックしてるんですよ。
もちろん『メリー&テグ』のチキン屋さんの前のキューブもチェック。
日産車がほとんどですよねー。

ってことで、これからもブログを楽しみにしてます。
『太陽の女』も拝見したら、ぜひ教えて下さいね!
by Y (2009-07-10 15:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ドラマと自転車。大河の入り口 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。