SSブログ

トリプル、もうすぐBSで! [ドラマの雑感]

 やっぱりBSの54分枠は、ズタズタやな~と思いつつ『ベートーベン・ウイルス』を終了。その直後に『トリプル』の文字!!!『コーヒープリンス1号店』のスタッフが贈る氷上のラブストーリーと謳うも、若干盛り上がりに欠けたと噂の作品だ。
 キム・ヨナ人気にあやかったスケート物語であることは明白だが、男たちの職業が広告代理店という時点で、スケート一色でないことが予感でき、個性の違う男優のトリプル体制だという意味も含むのだなと納得もする。そんな男たちの仕事や恋を挟みつつ、たぶん最後は主人公がトリプル・アクセルを決めるかどうかが着地点となりそうだ(1話しか見ていないので、すべて想像※KNTVの無料放送)。
 それでも話題にするのは、単に“イ・ハナ”がお気に入りだから。そのイ・ハナの登場は、1話の終了間際。かつてフィギアの花形選手だったことを物語るポスターの前を、今はコーチのイ・ハナが通り過ぎる。たぶんこの演出で“イ・ハナコーチの滑降シーンは無しだ。
(これに絶頂期に怪我をしたという設定があれば、イ・ハナはスケート靴の演技に踏み込まずに済む。)

トリプル・イハナ.png『トリプル』MBC水木ミニシリーズ全16話
<韓国での放映>
2009年6月10日~2009年7月30日
<出演>
◎ミン・ヒョリン…イ・ハル(フィギュアスケート選手)
◎イ・ハナ…チェ・スイン(フィギュアスケートコーチ)
◎イ・ジョンジェ…シン・ファル(広告代理店営業部長)
◎イ・ソンギュン…チョ・ヘユン(代理店のディレクター)
◎ユン・ゲサン…チャン・ヒョンテ(代理店コピーライター)

BSジャパンで、2010年1月27日(水) 夜8時。 1時間枠のカット版で良ければ、どうぞ。(字幕)



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

ユリ

BSはBS11とBS日テレしかチェックしてないので
『トリプル』放送の情報は知りませんでした。
ありがとうございます!!
ノーカット版じゃないのが悔しいですけど
不人気作品を放送してくれるとはありがたいですね。

関西のsabaさんと東海の私には関係だいですが
フジテレビの韓ドラ枠(今『私の名前はキム・サムスン』放送中)で
『太陽の女』が放送らしいですね。
ドロドロ役のハナちゃんが一般市民に初披露で少し残念・・・。
『恋愛時代』のハナちゃんだったらなー。
まぁー、『恋愛時代』は韓ドラらしくないから放送には不向きなんでしょうね。
野沢尚さんでも。
by ユリ (2010-01-23 16:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。