SSブログ

キム・ソヨンだったのね。 [女優・俳優]

食客 キムソヨン  png.png  『イブのすべて』を観ていない。正確には遠い昔に1話だけを観て、重苦しそうなのでパスしたような気がする。今思えば、それはたぶん“チェリム”と対峙する“キム・ソヨン”の印象が原因だったのかもしれない。この“キム・ソヨン”という女優を、最近までまったく意識していなかった。
  その最近はと昨年の年末である。KBSの演技大賞のMCのひとりが“キム・ソヨン”だった。MCでありながら“ユン・ウネ”“ユン・サンヒョン”とともに人気賞も受賞した。『アイリス』で北朝鮮のスパイ役を務めたらしい。手短に!と言われたその受賞の挨拶で(半分はMCなのだからのギャグ)、監督やスタッフ、家族や友人への感謝の言葉と、込み上げてくる感激を途切れることのない早口で語っていたのが実に印象的だった。「スタイルもよく美人なのだろうが、この能面のような表情のない顔は苦手だな」という先入観が、少し好感に動いた瞬間だ。今思えば年末年始用のメイクの加減だったのかもしれない。
  CSのホームドラマチャンネルで『食客』を見始めた。秘書役のジュヒ、どこかで見たような気もするけどな~と思っていたら、年末年始用のメイクを落としたあのMC、キム・ソヨンだった。           [犬][猫]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。