SSブログ

イ・ハナコーチの家。 [ロケ地の話]

ドラマ「トリプル」は、韓国では初回から驚きの低視聴率で、
ネット等でも『第1回から着地失敗!』の見出しが躍っていた。
しかしながら“イ・ハナ”のファンとしては
あの<ほわっ>とした顔が見られるだけでもうれしかったりする。
今回もなかなかチャーミングで、いい感じだ!

そのイ・ハナ演じるチェ・スインが暮らしているのが、下の写真の家。
お金持ちエリアの平倉洞にしろ、屋根部屋が密集する下町にしろ、
坂道のイメージが強い韓国ドラマの風景にしては珍しく平地、
いかにも分譲地!といった風景が逆に新鮮で、DAUM地図で場所を特定してみた。
「ベートーベン・ウィルス」のハラボジ(イ・スンジェ)の家もこのあたりだ。

スインの家.pngスインの庭.png
写真はDAUM地図のストリートビュー。
第3話で、チャン・ヒョンテ(ユン・ゲサン)が設置したバスケットゴールもクッキリ!



追伸:
So-Netブログに付随する地図サービスがもうすぐ終了するらしい。
シンプルな地図貼り付け機能は残るらしいが、ブログパーツは消滅。
よって「韓ドラロケ地MAP」も、もうすぐなくなります!  [もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。