SSブログ

検事プリンセス、その① [ドラマの雑感]

検事プリンセス png.png

『プリンセス検事』の方がしっくりくるやん!と、思いながら
BSジャパンで視聴開始(水曜日夜10:00~)。

タイトルがほぼあらすじのラブコメだが、少しひねりもありそうな気配。
基本的には“キム・ソヨン”が、わがままなお嬢様検事役というだけで、
見る価値十分あり!とずっとマークしていたドラマだ。

なので、相手役とかも1話を見てはじめて知った。
“ペ・ドゥナ”を愛人にしようとするなよな!の“パク・シフ”
(※『完璧な恋人と出会う方法』)と、
チェ将軍とのイメージギャップが埋まらない“ハン・ジョンス”
(※『推奴』)が、ドラマを盛り上げる。

『IRIS』の北のスパイ役や『イブのすべて』の仇役など、
冷たいイメージのキム・ソヨンを、どこまで弾けさせるかがポイントだが、
個人的には『食客』のキム・ソヨンの立ち姿が好きで、
あのイメージで『エリート検事』という役を見てみたい気もする。

冷たいアンドロイド系の美人顔で、好みというわけではないが、
数年前のKBSのドラマ大賞の授賞式での
時間を無視した感情のこもった早口コメントが印象的で、
そこから少しファンに。 [猫][手(チョキ)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。