SSブログ

イメージ変わり 過ぎヨン! [女優・俳優]

『大韓民国弁護士』1話冒頭の経理の女の子がイ・スギョンだと判らなかった。
正確には、その娘が主人公である弁護士になるというストーリーについていけなかったのだ。
それもこれもイ・スギョンの顔の印象が私の中で確定していないからだ、
実は今でも彼女のベースとなる面影がわからないでいる。
一応『大韓民国弁護士』の中での変化については彼女の表情演技として理解したところだが、
『ヨメ全盛時代』が彼女だといわれてもピンとこなかった(ドラマはザッピング程度にチラリと見ただけ)。
さらに映画「仮面」でヌードを披露と聞くと、華奢すぎないかと心配しつつイメージが湧かない。
アシアナ航空のCM出身者だから美人としての評価があることは確かだろが、
そのイメージも積極的に描けない。
まあ、ほとんど作品を見ていないというのが原因なのだろうが、こんなモヤッと感は初めての経験だ。
なんだかとっても気になるぜ、イ・スギョン。



動画は、映画『ロマンチック・アイランド』。
主演は、イ・ミンギとユジン。イ・ソンギュンとイ・スギョンの2カップルの話。
このメンバーの一角をなしているということが、
イ・スギョンの今の韓国での評価なのだろうね。たぶん。  [犬][猫][手(チョキ)]




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

Y

お久しぶりです。
毎回、楽しませてもらってます。(特にイラストが大好き)
あっ!【さばおりNETしんぶん】はネコ関連に爆笑させてもらってます(笑)

さて本題へ・・・。
私は『ロマンチックアイランド』のみのイ・スギョンなんですけど
母(普段、母なんて言わないから気持ち悪い)が
『ロマンチックアイランド』と『大韓民国弁護士』の両方を見てて
最初は同一人物だと思わなかったみたいです。
イ・スギョン、かなりカメレオン女優ってことですね。

『仮面』は個人的に好きなキム・ガンウと共演してたので
少し前にYouTubeでさーっと観てみたんですが物静かな役で別人でした。
キレイな細い体でベットシーン演じてました。←ここ大事ですよね(笑)
よかったらYouTubeで「Rainbow Eyes 1-10 (Eng sub)」っと検索を。
初っ端からでビックリさせられるので、ご注意して下さいませ。
by Y (2009-12-11 18:58) 

sabaori

>Yさんへ、見ましたヨン!
イ・スギョンの腰。 情報ありがとうございました。

確かに、あの細さと曲線を強調した陰影とカメラアングルは、息を呑む。
しかし、芸能情報とかの予備知識がないと
初見でイ・スギョンだとは気付きませんよね!

気付かないと言えば、キム・ミンソン。
路上のファーストシーン、どこのおばさんかと思ってしまいました。
時間があれば、他のイ・スギョンのシーンも見てみようと思います。

それと、少し前から何となく気になっていたのですが、
どうも私は、Yさんの“母”と
すごく気が合いそうな気がしている・・・。(もちろん!韓ドラの話)

saba。
by sabaori (2009-12-12 00:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。