SSブログ

韓ドラの掟。      [ドラマの雑感]

◎ネタバレ注意!
パパ3人、ママ1人。.JPG 録画していた『パパ3人、ママ1人』の最終回を、日曜日に視聴。パパ役3人(チョ・ヒョンジュ、ジェヒ、シン・ソンロク)が、海外へ行くハソン(赤ちゃん)に、5年の別れを惜しみつつビデオレターでメッセージを綴る。
<ここで想像だ!>
たぶん5年後成長したハソンが空港に降り立つ、それぞれの人生を歩みつつもハソンの帰国に駆けつけるパパ3人。ハソンは3人のパパを見つけてためらいなく走り寄り笑顔で抱き付く!5年のブランクをあのビデオレターが埋め続けたのだ!と、
<しかし現実は違っていた!>
出国当日が婚約式で見送り出来ないはずのパパ3人が、ナヨン(ユジン)を引き止めに空港へと向うという展開だ。

ここで、『あっ!』と思い出した。そういえば、韓国ドラマには、『婚約式はドタキャン!』という掟があったのだ!そんなことは『冬ソナ』や『パリ恋』を例に出すまでもなく『ラスダン』のユジンママが誰よりも知っているはず。なるほど、3人が引き止めに来ることを知っていたのかもしれない!ということで今回も、ユジンの愛されキャラ全開で、ハッピーエンド!これもまた、ユジン主演の韓ドラの掟だ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オンエアーバトルドラマと自転車。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。