SSブログ

シネちゃん登場! [ドラマの雑感]

 KBSワールド、「千秋太后」(チョンチュテフ)。週3のペースについていけず1週間遅れで第9話あたり。1話の戦闘シーンから14年前へ遡る第2話へ。そこからはキム・ソウン演じる幼年記が始まり、8話を経過、9話で、再びチェ・シラ演じるファンボ・ス(後の千秋太后)へとつながった!これにともない、ファンボ・ス(後の千秋太后)の妹役も子役から大人の役者へ。ということで、シネ(Shin Ae)ちゃんの登場だ。「夏の香り」の、ソン・スンホンの忘れられない彼女役だった。

 そうそう、夏の香りといえば、先週の「エデンの東」(TBSチャンネル)では、そのソン・スンホンとハン・ジヘが深刻な話をしていたっけ!本命のソン・イェジンは、報道記者として駆けずり回っていたりする(スポットライト)。
そのボスであるチ・ジニの新しいドラマの隣人は、チェ・シラの幼年記を演じたキム・ソウンで、国仲涼子の役所らしい。まあ、こういう話をすると韓国ドラマは切りがないのだが、視聴するタイミングで役者が2重3重と重なるのも韓国ドラマの楽しみでもあるわけで、

そんなとりとめもない話のオチは、久しぶりに登場のシネが、”夏の香り”で登場する場所紹介だ!


「千秋太后」=
高麗帝国の創業者である太祖の孫娘であり、第5代皇帝景宗の第3皇后であり、第6代王成宗の妹にあたる“千秋太后”を中心とする高麗時代の物語。この複雑な構図の説明が、9話までのあらすじとなる。

[カチンコ]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。