SSブログ

あの娘が、イ・チェヨンだヨン。          [女優・俳優]

イ・チェヨン 2 J.JPG  『千秋太后(チョンチュテフ)』で、女真族の女戦士役を務めるのがイ・チェヨンという女優だ。この役は、主役である千秋太后の恋人の右腕という重要な役柄である。常に戦闘的で、猫背で上目遣い、鬼太郎のネコ娘風の目がやけに印象的なのだが、初めて聞く名前だし、ハン・チェヨンと間違えそうだし、見たことない女優だと決め付けていた。しかし調べてみたら、『魔女ユヒ』で、ジェヒの同僚の料理人の女の子だった。あまりのイメージの違いに、『魔女ユヒ』の写真を改めてじっくりと見直しやっとこさイメージが一致した。このギャップ、ひょっとして大化けの前兆かしら!

  と思っていたら、韓国では、先日なくなったチャン・ジニョンに容姿が似ていることから、リトル・チャン・ジニョンとも言われ美しくセクシーな女優というイメージもあるらしい。さらにKBSのクイズ番組でMCを務め、ジーンズ、家電などのCMにもひっぱりダコだ。『千秋太后』のキャスティングにあたっては、髪をバッサリ切り武術特訓に励んだらしい。つまり、すでになかなかの人気物なのだ。
  また、どうでもいいミーハーな芸能情報としては、『朱蒙』でユリ王役だった、アン・ヨンジュンとイ・チェヨンの実の姉ちゃんが付き合っているという話題もある。姉ちゃんの恋人が自分よりひとつ年下らしい。

名前 : イ・チェヨン(이채영 / Lee Chae Yeong)
本名 : イ・ボヨン (이보영 / Lee Bo Yeong)
生年月日 : 1986.04.29生まれ
出生地 : ソウル市
家族構成 : 姉タレントソ・スンア
身長/体重 : 170cm/49kg
学歴 : 檀国大学演劇映画学科

魔女ユヒ【チョン・マリ】
千秋太后【サイルラ】など。


[犬][猫][手(パー)]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ミクロス

イ•チェヨン美人ですよね
by ミクロス (2009-12-28 17:20) 

sabaori

>ミクロスさんへ

「魔女ユヒ」の時からなんとなく気にしていました。
その割に「千秋太后」のサイルラが彼女だとは気付きませんでした!
それで余計に気になりMCをしている番組をチラッと見たり、
似てると言われるチャン・ジニョンを、逆に見てみたりもしました。
「魔女ユヒ」のときにはあまり気付かなかった
ギラッとした目がいい感じです。

前後しましたが、
コメントどうもありがとうございます。
これからもお気軽に。












by sabaori (2010-01-01 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。