SSブログ

千秋太后、50話あたり。     [ドラマの雑感]

千秋、24 j.JPG  千秋太后(チョンチュテフ)、だんだん辛くなってきた。KBSワールドの週3話のハイペースに、HDDに録画が溜まる一方だ。女だてらに戦闘的な女王様の話として始まったのだが、最近の千秋太后(チェ・シラ)は、『海神』のジャミ夫人(同じくチェ・シラ)がのり移った感じで、ちょっと怖いぜ。
  血も涙もない契丹の女王様に感化されて、国に帰るなり『あれぐらい冷血非道にならないと国は広がらん!』
『王族が再婚できないとは何ごとだ!』『この人が内縁の夫で何が悪い、愛しているのだぞー!』と叫びまくっている。その改革の志も、閉鎖的な王室への挑戦も、キム行首との愛も理解できるが、やり方が唐突すぎるぜ、女王様。内政のゴタゴタや内面の葛藤を描くのも必要だが、徹底したスーパーヒロインという位置づけで、視聴者を釘付けにしてもらわないと、このままでは、千秋太后が、チェ・シラが、単なる怖いおばさんにしか見えないのだ。(それはそれで魅力的なのだが、それは海神で済んでいるはずだし)


[猫]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。