SSブログ

彼らが恋する世界。 [ドラマの雑感]

彼住むPNG.png

『彼らが生きる世界』は、
ドラマの制作現場で起こるであろうエピソードを盛り込みながら、進む。
しかし『オン・エア』のように紆余曲折しながら1本のドラマ作り上げるというような
大きな流れがあるわけではなさそうだ。(LaLaTVで3話あたり)
監督の苦労、脚本家の意地、女優のわがまま、上層部から無理難題などのエピソードが、
毎回出演者の誰かに絡み付くといった感じだ。
だから、感情移入できる主人公がいてドラマの展開を広がるというよりは、
ドラマの制作現場で事件が起こり、人々がそれに反応するという構図だ。
その反応や対応の仕方で、登場人物の性格や関係性を推し量ることが、ドラマ序盤の仕事となる。

たとえば、主役二人の関係性。
チェ・ジュニョン(ソン・ヘギョ)とチョン・ジオ(ヒョンビン)は大学の先輩後輩だが、
一時付き合っていた。しかし今は共に好きな人がいる。
しかしジュニョンは、冒頭話でいきなり医者の恋人に重々しくフラれる。
さらにジオの彼女は、旦那と別れると言い張る既婚者で、最近になって旦那の子供を身ごもる。
これだけでもドラマになりそうだが、ある意味これは二人の性格と立場を語るエピソード扱いだ。
つまり、ソン・ヘギョとヒョンビンを生身の複雑な人間として動かし、
しゃべらそうとする意図がある。だってまだ3話。

よって男勝りの熱血監督役ソン・ヘギョと、冷静沈着な有能監督ヒョンビンが
ぶつかり合いながら恋に落ちるというだけの、単純なドラマではなさそうだ。
なるほど、いかにも二人が恋に落ちるきっかけになりそうなドラマである。  [犬][猫][手(チョキ)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。