SSブログ

日本車、再び。 [ドラマの雑感]

ランクルPNG.png  ドラマ『トリプル』で、“イ・ジョンジェ”が足として使っているのが「FJクルーザー」だ。北米で販売されているUSトヨタの車で、生産工場は日本だ。つまり日本で生産され、北米で売られて、それを韓国がアメリカから輸入したということだ。
  丸型ヘッドライトにホワイトの屋根、シルバーペイントのグリルがなんとなく懐かしいのは、日本の60~70年代のランドクルーザーのスタイルを意識して作られたからだ。ドラマではブルーだが、イエローの車体を想像してもらうとわかりやすい。ほら、高度経済成長時の日本の山奥の工事現場を走り回っていた感じでしょ。2003年のデトロイトショーで登場したコンセプトカーをほぼそのまま市販化。観音開きのドアを含めてなかなか使いやすそうだし、室内のインパネ周りもボデーカラーとコーディネートされていてSUVにしてはおしゃれだ。
  なるほど、イ・ソンギュンを日産キューブに乗せた“コーヒープリンス1号店”のスタッフらしいチョイスだ。それはさておき、イ・ハナがバツイチだなんて!!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ユリ

FJクルーザー、絶対にsabaさんはエントリーすると思ってました!

TOYOTAでも数あるSUVの中で、このFJクルーザーを選んだのは
やっぱ『コーヒープリンス1号店』のスタッフさんですよね。
実にお洒落!
他にもメンズ3人が住んでる家やファッションも◎。

そしてそしてハナちゃん!めちゃめちゃくちゃくちゃカワイイ。
ミン・ヒョリンのスケートシーンでジャンプ失敗映像3回以上流すなら
その1回をハナちゃんに費やしてほしいぐらい、カワイイ!
54分という放送時間、1秒1秒が大事ですから(笑)

<追伸>
ゴンちゃんの日記、笑わせていただきました。
by ユリ (2010-02-09 16:15) 

sabaori

>ユリさんへ。

ドラマの進行とは別に、イ・ハナ、見ちゃいますよね!
時々、字幕用と映像用に2回再生したりして・・・。
確かに今回は、ユン・ゲサンが一目ぼれするだけあって
可愛らしさもしっかり際立っている感じがGOODです。
「今度はバツイチか!」って書いたけど、
そんなイ・ジョンジェとの負い目のあるやり取りも楽しみ。
別れたとはいえ、つまりはみんなから好かれてるイ・ハナを見るのは、
ファンとしては気持ちいい。

取って付けたスケート物語への若干の不安もあったのだけど、
なかなかいい感じ。
後は、イ・ハナのシーンが極力カットされないことを祈りましょう。

by sabaori (2010-02-10 14:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。