なんで見ているの? [ドラマの雑感]
視聴中のドラマで、一番脱落しそうなのが
『なんでウチに来たの?』だ!
(BSジャパンで、3話あたり)。
たぶん“キム・ジフン”ファンにはたまらないのかもしれないが、
個人的には女優に目が行くわけで、
イ・ソヨンのおてんば娘役に、少々無理を感じつつ、
(イ・ソヨンには『春のワルツ』の“ソン・イナ”路線を極めてもらわないと!)
その上、ストリーもみえみえだしね。
んじゃ、何で見ているのか!というと、“オ・ユナ”の設定が少し新鮮だからだ。
つまり、献身的で一途、曲がったことが嫌いな庶民派の女性。
そういう“オ・ユナ”を見たことがなかったのだ。
『恋愛時代』のイケイケ感でもなく、サムデイのキレる女オーラでもなく、
風の国の壁画長の颯爽さもなければ、ポン・ダルヒの苦悩する女医のイメージとも違う。
その地味さ加減は、平行して視聴している『勉強の神』の
ハデハデ理事長と比較すると、さらに際立つ。
このギャップの行方をもう少し確かめてから、打ち切りを考えようとしている。
まあ、地味といっても職業設定がスポーツジムのダンスのインストラクターで、
レースクイーン出身のボディラインは顕在だ。
『なんでウチに来たの?』だ!
(BSジャパンで、3話あたり)。
たぶん“キム・ジフン”ファンにはたまらないのかもしれないが、
個人的には女優に目が行くわけで、
イ・ソヨンのおてんば娘役に、少々無理を感じつつ、
(イ・ソヨンには『春のワルツ』の“ソン・イナ”路線を極めてもらわないと!)
その上、ストリーもみえみえだしね。
んじゃ、何で見ているのか!というと、“オ・ユナ”の設定が少し新鮮だからだ。
つまり、献身的で一途、曲がったことが嫌いな庶民派の女性。
そういう“オ・ユナ”を見たことがなかったのだ。
『恋愛時代』のイケイケ感でもなく、サムデイのキレる女オーラでもなく、
風の国の壁画長の颯爽さもなければ、ポン・ダルヒの苦悩する女医のイメージとも違う。
その地味さ加減は、平行して視聴している『勉強の神』の
ハデハデ理事長と比較すると、さらに際立つ。
このギャップの行方をもう少し確かめてから、打ち切りを考えようとしている。
まあ、地味といっても職業設定がスポーツジムのダンスのインストラクターで、
レースクイーン出身のボディラインは顕在だ。
タグ:なんでウチに来たの? オ・ユナ
コメント 0