SSブログ

火山高卒 [韓ドラな日々]

先週、テレビをザッピングしていたら、
サンテレビ(UHF)で映画『火山高』(01)を放映していた。

いきなり極悪番長役の“キム・スロ”と
たぬき校長役の“ビョン・ヒボン”とのやり取りが飛び込んできた。
そうこの二人『勉強の神(ドラゴン桜)』(10)でも先生と教え子で、
元不良の弁護士とカリスマ数学教師という設定。
たぬき校長のもともとの専門科目が不明だが、
なんとなく映画とつながってなくもない。

火山高.png

さらに火山高の生徒で先生になったといえば、
剣道部副部長コン・ヒョジン。
部長シン・ミナの横で気の荒い副部長役を務めていたのだが、
『乾パン先生とこんぺいとう』(05)で、みごと教師に!
しかしながら年代的には『サンドゥ学校に行こう!』(03)で、
すでに教師である。

この『サンドゥ~』は、個人的にずっと未視聴だったのだが、
遅ればせながら、現在KBSワールドで視聴中だ。
いまさら古いトラマは・・・、と思いつつも、
恐ろしくドラマドラマした設定と、そこまで純情なのかよ!の
キャラ設定に圧倒されつつ、視聴し続けている。  [猫][手(グー)]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。