SSブログ
韓ドラな日々 ブログトップ
前の10件 | -

個人の趣向でユンナ。 [韓ドラな日々]

『個人の趣向』の動画を探していたら、
主題歌を歌う“ユンナ”からの検索でちょうどいいのが見つかった。
前半部分の雰囲気がコンパクトに確認できる。



K-POPにはそれほど詳しくはないが“ユンナ”には少しだけ知っている。
日本語で“タッチ”を歌っておったし、日本映画で主演も務めた。
韓国の歌番組『イ・ハナのペパーミント』に出演した時も見かけたことがある。
この番組、出演する歌手に興味は無くイ・ハナのMCをメインに見ていたが、
それでもちょっと知っているユンナとか少女時代(もちろん日本デュー前)とかは、
なんとなく歌まで聞いていたようにも思う。
そんなユンナの関連動画にあった
『ユンナが歌う少女時代』を同時にUP。
足ダンスのなしのGeeです。



[犬][猫][手(チョキ)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

T-ara [韓ドラな日々]

K-POPは、あくまでドラマ経由だ、なのであまり詳しくない。
”T-ara”も『勉強の神』の“ジヨン”経由で知った。
歌っている姿を見ても誰が誰だかわからないのだが、
“ジヨン”だけはあの独特の目元から判別がつく。
そんな中、別ルートから”T-ara”にたどり着いた。
TSUTAYAでは新作で手が出せないでいた『コーヒーハウス』。
Gyaoでの1話限定を昨夜視聴したのだ。
タイトルで、“カン・ジファン”と“パク・シヨン”ねっ、と思っていたら、
どうも、ノッペリ顔のボサボサ頭の女の子がキーパーソンらしい。
知らねえな~と思っていたら、”ハム・ウンジョン”
ジヨンと同じ”T-ara”のメンバーだった。
しかも、結構セクシーダンス系が得意らしい。
あののっぺり顔の、どこがセクシーなのかとツッコミを入れてはみたが、
”T-ara”には韓国国内19歳以下閲覧禁止PVが存在するらしい。

ということで2009年の『Bo Peep Bo Peep』、
きゃぴきゃぴのステージバージョンと、
19歳以下観覧不可バージョンを、合わせてお楽しみください。

赤いクマのバッグで、両手に白い手袋が、”ジヨン”。
赤いクマのバッグで、片手にグレー手袋が”ハム・ウンジョン”。
(時々、若い頃の羽野晶紀に、似てなくもない)




[猫][手(チョキ)]
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

壁紙、ハン・ヒョジュへ。 [韓ドラな日々]

パソコンを買い替えた。
気分を一新、壁紙も変えてみた。

『華麗なる遺産』のコ・ウンソンから、
サムスンの“ハン・ヒョジュ”へ。

Han-Hyo-Joo.png

開いたウインドウを閉じるたびに、
このふくれっつらが現れるので、ついついニヤケテしまう。
BSの最終回を見終えた嫁も、
「か~わい!」と賛同してくれいるので、
しばらくはこれで。 [猫][手(チョキ)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

少女時代のドラマj時代。 [韓ドラな日々]

少女時代ユナ png.png

なんだかんだいいながら、『君は僕の運命』を見続けている。
1話35分をサクサクと毎日見ている感じなので、
“ユナ”演じるところの“チャン・セビョク”をほぼ毎日見ていたりする感じだ。
(80話あたりでは、キム・セビョクだが)
なので、日本の歌番組で“少女時代のユナ”を見かけると、
何となく不思議な感じだ。
日本のアイドル歌手がドラマで主役をやりながら
たまにバラエティや歌番組に出演しているというのとも、また違う。
ドラマの役柄とアイドル歌手としてのイメージのギャップ以上に、
日本デビューとブレイク、そのスピードと距離の急激な詰まり具合に
驚いているのかもしれない。

もしくは、女優オーラをあえて消した、
”少女時代のメンバーです!”的なユナの
無表情な笑顔と、たどたどしい日本が原因か!?

[猫][手(チョキ)]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

KARAから始まる。 [韓ドラな日々]

KARA PNG.png

K-POPは、ぜんぜん詳しくないが、
韓国ドラマファンというだけで自然と情報は入るもので、
“韓国国内のKARA”として、だいぶ前から認知はしていた。
たまたま『スターゴールデンベル』のゲストの時にも見かけたが、
KBSワールドの画質の悪さもあり、
アイドル系の女の子たちにしては不自然で化粧の厚いイメージしかなかった。
また、それほど関心もなかったのでKARAの印象も、そこでストップしていた。
(※番組を見たのはMCのイ・チェヨン(『魔女ユヒ』の料理人、
『千秋太后』のサイルラ役)を確認したかっただけ)
でもその後、ドラマ『ヒーロー』の冒頭話が
KARAのコンサートというタイアップ的設定だったので、
これもひとつの人気の証なのだろうとなんとなく動向を見ていた。
でもまさか日本でこんなにブレイクするとはね。
最近は、”ヒップダンスのKARA”というくくりではなく、
各メンバーの個性も明確に発信されており、
日本でもしっかりとアイドル扱いされはじめたって感じだね。 
車と違って、アイドルの戦略的プロモーションは、
AKBあたりとの差別化、タイミングも含めて、バッチリだね。[猫][手(チョキ)]




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

要チェックかな。 [韓ドラな日々]

メリは外泊中! png.png

ヒョンビンとハ・ジウォンの組み合わせも魅力だが、
ムン・グニョンとチャン・グンソクも、捨てがたい。
なるほど、そうきたか!といった感じだね。
いつかは成長した女性として
ラブコメの主役になるのだろうとは思っていたが、
いきなり『メリは外泊中』と、きたもんだ。
(もちろんメリはムン・グニョン)
しかも意表をついてのロングヘアー、一瞬誰っ!?と思ったが、
じっくり見るとあのクリクリの目は疑う余地もなく。

予告編しか見ていないので感想はなしだが、
スタイリシュな映像や衣装、風景もなかなかいい感じ。
チャン・グンソクが、普通にいい感じだしね。
一応、チェックを入れとこ。



[犬][猫][手(チョキ)]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

時々、映画。 [韓ドラな日々]

時々映画を見るのは、
ドラマならではの特殊なルールと距離をおくためだ。
初恋や、頬をつたう涙を拭くしぐさや、
サランヘヨが絶対だったりするあの感じ。
さらには屋上部屋ならここ、お金持ちの家はここ、
というあの定食感からの遊離だ。

映画『京義線』。
京義線のステップ付きの車両に驚き、
主人公が勤める地下鉄がワンマンなのに驚き、
地下鉄の売店に並ぶ品揃えを目で追っていたりした。

京義線.png

個人的には、
シンプルで淡々としたストーリー&映像は悪くないと思ったのだが、
ソン・テヨンが、何でドイツ文学専攻なのだろうという
冒頭の引っ掛かりがなんとなく解決するにつれ、
なんで“京義線”なのかがわかるにつれ、
意味の詰め込み過ぎが気に障りだす。

売店の彼女の事情とか気持ちとかを、
スコンとそぎ落としている割に。  [猫][手(チョキ)]



タグ:京義線
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

火山高卒 [韓ドラな日々]

先週、テレビをザッピングしていたら、
サンテレビ(UHF)で映画『火山高』(01)を放映していた。

いきなり極悪番長役の“キム・スロ”と
たぬき校長役の“ビョン・ヒボン”とのやり取りが飛び込んできた。
そうこの二人『勉強の神(ドラゴン桜)』(10)でも先生と教え子で、
元不良の弁護士とカリスマ数学教師という設定。
たぬき校長のもともとの専門科目が不明だが、
なんとなく映画とつながってなくもない。

火山高.png

さらに火山高の生徒で先生になったといえば、
剣道部副部長コン・ヒョジン。
部長シン・ミナの横で気の荒い副部長役を務めていたのだが、
『乾パン先生とこんぺいとう』(05)で、みごと教師に!
しかしながら年代的には『サンドゥ学校に行こう!』(03)で、
すでに教師である。

この『サンドゥ~』は、個人的にずっと未視聴だったのだが、
遅ればせながら、現在KBSワールドで視聴中だ。
いまさら古いトラマは・・・、と思いつつも、
恐ろしくドラマドラマした設定と、そこまで純情なのかよ!の
キャラ設定に圧倒されつつ、視聴し続けている。  [猫][手(グー)]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アイリスでアリンス。 [韓ドラな日々]

大晦日から年明けにかけてKBSワールドで放送していた
「2009年KBS演技大賞」を録画、それを早送りしながら視聴完了。
KNTVなら字幕が入るところだが、これはCMも含めてそのまま放映されていた。
なので字幕なしのオールハングル、でも受賞の流れは毎年同じなので、
何賞なのかも雰囲気でわかる感じだ。
(その正確な賞と受賞者は、どこかでご確認を!)
概要としては『アイリス』を中心に『千秋太后』と『ソル薬局の息子たち』からまんべんなく、
それに『花より男子』『結婚できない男』『お嬢様をお願い』から少しずつ、といった感じ。
大賞は、もちろん『アイリス』のイ・ビョンホンに落ち着いた。

ユーチューブの動画は、レッドカーペット後の撮影会(たぶん)。



ちなみに、登場する女優陣は、
①濃い目の化粧でイメージ変えて登場の“ユン・ウネ”(『お嬢様をお願い』。
②よく知らないが『お嬢様~』つながりの“ムン・チェウォン”
③プレゼンテーターとしてきた“ハン・ゴウン”
④同じくプレゼンターとしてきた“パク・ミニョン”
⑤『千秋太后』と『結婚できない男』の“キム・ソウン”
⑥よく知らないが“チョ・アン”(たぶん『みんなでチャチャチャ』)
⑦よく知らないが“キム・ヘジン”(たぶん『アイリス』)
⑧演技大賞のMCを務めた“キム・ソヨン”(『アイリス』)と
 その右はたぶん“イ・ダヘ”

 半分は知らない女優さんだったので、間違っていたらゴメンなさい。 [猫]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

視聴開始。 [韓ドラな日々]

BSで1話を見逃し4話あたりをちら見し
いつかはツタヤでと思っていた『彼らが生きる世界』を、
LaLaテレビで見ようと思います(2日、土曜日20:00~)。

歴史物が重なるのを嫌いパスしていた『風の絵師』が
年末からホームドラマチャンネルで始まったので録画を開始(火10:00~)。

また、秋にKNTVの無料放送で10話まで消化した『善徳女王』の、
BSフジ版(吹き替え、55分バージョン)が、やっと追いついたので、
今後はBSフジでの乗り換え視聴を開始いたします。(木曜日19:00~)。

女同士24 J.JPG

ということでこの3本が2010年度そうそう
ZAKKANKANの新視聴リストに加わる予定です。   [猫][手(チョキ)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 韓ドラな日々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。