SSブログ

恋人づくり、もうすぐ終わり。 [ドラマの雑感]

恋人Z PNG.png

“ユジン”主演の『恋人づくり』、
キャッチコピー通りの胸キュンドラマだと信じていたら、
始まってすぐに、どうも家と家との“縁”をテーマにしたドラマなのだと気付かされる、
なるほどMBCが当初、『縁づくり』の邦題を使用していたのも納得だ。
ちょっと期待が外れたかなと思った瞬間もあったが、
そういうホームドラマがベースなのだと腰を据えて見てみると、
それはそれで面白いし、たしかに胸キュンもあるしね。

ただ個人的に不満なのは、
“ユジン”と“キム・ジョンナン”との絡みの少なさだ。
ある意味二人が主役で、2つの恋愛話がドラマの中心ではあるのだが、
その二人の接点が少なすぎるのだ。
外国暮らしのあっけらかんとしたキャラクター設定の“ユジン”と、
韓国の封建的な考えの中で耐える“キム・ジョンナン”がもっともっと仲良くなれば、
脚本は、もっともっと面白くなるはずなのに!

そういえば『君は僕の運命』の時の“キム・ジョンナン”も、
シングルマザーとしての自分の境遇や、イ・ピルモとの恋愛話が忙しく、
主人公のセビョク(ユナ)の騒動になると、あまり絡んでこなかった、あの感じに似ている。

つまりは、話がややこしくなり過ぎるからだろうけれど、
今回はもう少し絡んでほしかった。
まっ、全31話では時間も足らないのだろう、
と考えつつの27、28話あたり。[犬]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。