SSブログ

成均館スキャンダル、+5POINT  [ドラマの雑感]

成均館png.png

今や韓国ドラマのひとつのジャンルだともいえる
『男装の美少女ドラマ』である。
どう考えても女じゃん!のツッコミを飲み込みながら観ると、
どのドラマも結構クオリティが高かったりする。
そのシチュエーションのドキドキ感で、プラス10点なのだろうし、
イケメン男性俳優が加わる場合が多く、プラス10点がさらにドン!なのだろう。

そしてこうしたドラマの共通点は、登場する女性が、
男女の区別を越えて、ある才能の持ち主である点だ。
『コヒープリンス1号店』のユン・ウネはテコンドーの師範で、力持ちだった。
『風の絵師』のムン・グニョンは、絵画の天才だった。
『美男(イケメン)ですね』のパク・シネは、教会で鍛えた美声の持ち主だ。
『善徳女王』のイ・ヨウォンは、知恵と度胸だった。
(歴史大作だが、前半のイ・ヨウォンはずっと男装の兵士だ)

そういう風に眺めると、彼女たちの得意ジャンルは、
スポーツ、絵画、音楽、知恵と度胸と続いている。
つまり、残るは『勉強』という訳で、
『成均館スキャンダル』のパク・ミニョンは、女だてらに勉強の達人役だ。

なので、タイトルのチャラさ、
若手俳優陣のイケメンぶりが目立つ一方で、
ドラマ内のエピソードは、一番アカデミックだったりするので、
『意外に、見応えあるじゃん!』となる。
これでプラス5点だ。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

Y

今『シークレットガーデン』の中盤辺りを拝見中なんですが
少しグダグダ(海賊版DVDなので、字幕もグチャグチャ)し始めてるので、
『トキメキ☆成均館スキャンダル』に楽しみを持ってかれてます。

こういうナムジャ陣の中にヨジャが潜り込むのは
女だということがバレるバレないのハラハラ感がまず最初の面白さ。
そしてメインとなる恋愛面も女子なのでそりゃー楽しみなんですが、
私はナムジャ陣一丸となってヨジャを助けるエピソードが好きだったりします。
『美男<イケメン>ですね』にもありましたよね、こういうシーン。
なので今回もその友情エピソードに期待してます。

『トキメキ☆成均館スキャンダル』のタイトルの長さとダサさには
sabaoriさんと同じ気持ちです。
もうちょっとなんとかならなかったんでしょうかね。

今回もレスはいいです(^_^)/~
それにしても本当にsabaoriさんのイラストが好きすぎます!
by Y (2011-06-13 14:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。