SSブログ

あの娘がソウンなんだ。 [女優・俳優]

なんだかんだと言いながら観ることにした[目]『千秋太后(チョンチュテフ)』(KBS、09年1月~)。その前半の見所は、幼年期の千秋太后ことファンボ・スの描き方だ。王の前でもひるむことなく意見を通す凛々しい姿をはじめ、女性ながら歴史の前へ前へと出ようとするその性格形成と境遇が、今後も本編を貫く芯となっていくからだ。そして、この少女時代を演じているのが、
キム・ソウン(Kim So-Eun)という女優だ。
クセのない可愛いらしい女優さんだが実は、記憶にない!たぶんどこかで観たのだろうとwebを探ってみたら、『花より男子』の“つくし役”ク・ヘソンの親友だった[exclamation]。YOU・TUBEのハングル語バージョンをつらつらと眺めていただけなので、記憶からこぼれていたのだ。しかし韓国では、F4のひとりキム・ボムとのCMも評判なのだとか!そしてまた韓国で一番有名であろう日本の飲み物[あせあせ(飛び散る汗)]のCMガールとしても知られている。



Kim So-Eun キム・ソウン 1989年9月6日 中央大学演劇映画学科在学 163cm、O型 『花より男子』[チュ・ガウル役] 『千秋太后』[ファンボ・ス役]など。

[クリスマス]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大河の入り口祝!地図表示。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。