SSブログ

祝!地図表示。 [ロケ地の話]

ブログパーツにある“韓ドラロケ地MAP”[位置情報]というのをときどき更新したりしているのだが、基本的にこの地図サービスの対象は日本で、韓国の地図表示には、Googleの航空写真を使用していた。ということでロケ地の特定も、航空写真に直にマーキングするという変則技を使用。一般の地図表示では何も映らないので、航空写真に切り換えて見てくださいね!の注釈を入れていた。 ところが、6月のある日を境に、韓国の地図表示がいきなり可能となった[exclamation]。これにより最寄り駅の確認[電車]、バス停表示[バス]、教会などのランドマーク[ビル]等を地図記号で確認できたりする。 それがどうした!言われると、そういう風になりました!としか言えないのだが・・・[わーい(嬉しい顔)]。 ちなみに、「コヒプリ1号店」と「カラーリゾート」とかの地図表示は、 以下のような感じに。

コーヒープリンス1号店

プロポーズ部屋

[猫]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。