SSブログ

華麗なる遺産、最終回。 [ドラマの雑感]

最終回華麗なる!png.png

『華麗なる遺産』の最終回は、
ドラマのキーパーソンともいえるスンミのオンマが、
自殺を思い止まるところから始まる。
つまり最終回の冒頭でドラマが決着してしまうのだ。
で、残りのすべての時間を費やして、
すべての人がどうなったのかを、実に丁寧に描かきはじめるのだ。


スンミとオンマの穏やかな生活はもちろん、
ファンの妹が面接に落ちつつもちょっと前向きな点や、
ウンソンの悪口ばかりいっていた同級生まで救済されている。
あの話はどうなった?の最終回が多い中、
この丁寧さは、このドラマに実に似合っているように思う。
ただ、ウヌをかくまったバーの兄ちゃんは、
黙っていたのは悪いにしても、少しは褒めてあげても・・・。

主人公二人の結末はもちろんハッピーエンドで、
それ自体には文句はないのだけれど、
もう少しロケーションにこだかって欲しい気が(思い出の場所だとしても)。
そして欲を言えば、エンドロールの後あたりに“半年後”の文字を流して、
ニューヨークで料理修行するウンソンの前に、
ファンが突然現れるというのが必要でしょ、韓ドラの場合。
ニューヨーク進出の企画書のフリもあったのだし、
途中から視聴率もグングン伸びたのだから。  [猫][手(チョキ)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。