SSブログ

古汗(コハン)駅。 [ロケ地の話]

ドラマ『人生は美しい』で、
ハ・ジウォンと、刑務所帰りのキム・レウォンが降り立つ駅が、
太白線にある“古汗(コハン)駅”。
炭鉱町ということからも、『エデンの東』の舞台の近くだと想像がつく。
案の定、2つ先が“太白(テベク)駅”。
『エデンの東』の前半に登場する炭鉱町の駅“黄地”こそが、
のちの“太白駅”だ。
“古汗”から2つほど、ソウル側に戻ると“礼美駅”。
映画『猟奇的な彼女』の木がある駅である。


より大きな地図で 韓国ドラマMAP  を表示

この太白線は“太白駅”を過ぎると東海岸を縦に走る“嶺東線”に突き当たる。
“江陵”や“三捗”へと通じる線だ。
『フレンズ』の信号駅や『華麗なる遺産』の海岸の駅など、
地方ロケ地のメッカでもる。

肝心のドラマ視聴だがGyaoの『人生は美しい』は、
一度挫折しているので、完走できるのかは疑問。
ただあの頃は『なんだかとっても田舎の話だな~』と思っていたが、
今では、ちょっと土地感もあるし(MAP上だけだが)、
ギャルギャルしているハ・ジウォンも、今となっては捨てがたい。  [犬][手(チョキ)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。